愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

--/--/-- (--) --:--
寒がりです
2012/12/11 (Tue) 20:50

      


       今年の冬は寒い。


       超寒がりの私だけど、
       我が家の猫科もそれは素晴らしいほどの寒がり。
      
       
       ご飯やおやつでもない限り、
       名前を読んでもお気に入りの猫ハウスから顔だけのぞかせ
       少しの事では動かない。



  
 

1-2012-12-11.jpg





      

       
  

       ちなみに、この末っ子空(くう)は猫ハウス以上に
       ストーブの前が大好き。


       ただ、驚くほどストーブの熱風の近くに居座るので
       ヒト科があわてて移動させることも多い。
      
      




      
1-2012-12-11-1.jpg





      
      

     
       もちろん、そんなヒト科の心配を
       この子は知る由もない・・・・。
     
       
       
              



     
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

    

    久しぶりに愛猫たちにカメラを向けてみました。
    半分は年賀状撮影もかねて、なんて思っていたんですが
    5にゃんもいるとまぁ、集合写真は無理だし、
    おもちゃやオヤツだと、カメラなんてそっちのけだし、
    まぁ、それは大変でした(笑)
    今回撮った写真を、休憩を入れながら
    数回に分けてご紹介していきたいと思います。
    

    

      


   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>


     
愛しの寝顔
2012/09/23 (Sun) 21:51
      
      
      いやさ・・・・一か月って早いね。


      
      心身の疲労が確実にたまる日々において
      私を癒してくれるのはやっぱり愛猫たち。



      君たちは起きてても寝てても本当に癒しのもと。
      

      



  
 
1-2010-0925-002.jpg



      

       
  


       なかなか写真は撮れてないけど
       猫様との生活は満喫中。


       ・・・・というか。

       猫がいなかったら、もうやってけないぐらいに
       毎日癒されてるかも。

     


       ※あと2枚あります。
        お時間あったらごらんください。

         
   

     
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

    

    はふぅぅ。
    いやね、ちゃんと働いて、ちゃんと遊んでいますよ。
    海にもま、ボチボチ行っています。
    ま、週末は日ごろの分も遊ぶんだっ!って意気込むから
    かえって疲れることもあるかもしれない。
    今日はちょっと悲しいこともあったので
    (そのことはあえて書きたくないけれど)
    ほっと力を抜かせてくれる岳の寝顔をアップしてみました。
    しゅりっちさん、いつもコメありがとう。本当に感謝してます。
    アップしてよ~のコメントも本当にウレシイです(TωT)
    皆さんもなかなかアップしないのに
    遊びにきてくださって恐縮です。
    写真もブログも辞めませんけど、ちょっとスローすぎますね(-"-;A
    虫さんたちも撮影もすっかりご無沙汰です。
    秋になったし、来週ぐらいは虫に会いにいってもいいかな。

    

      


   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>


      続きを読む
魔法のことば
2012/08/11 (Sat) 10:43
    
    

      夏休みに入ったある日
      リビングにあるロッキングチェアで、
      シェルが気持ちよさそうにお昼寝してた。



      あまりのかわいさにカメラを持ってくると、
      ご丁寧に顔をそむけてくれる(≡д≡)
      ※シェルはカメラ大嫌い。



     
      そんな時の魔法の言葉
      「シェルちゃん、シーバ食べる?」

      
      すると・・・。
      
      
      



  
 
2012-08-10.jpg





      

       
       
      
 
      「マジで?」って言ってそうな表情で
      すぐに顔をあげてくれる(*≧m≦*)
      
      
    

        
         
   

     
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

    

    ちなみに我が家では、毎日ダンナが
    シェルのおねだりに負けて、シーバのおやつをあげています。
    とは言っても、5にゃんずで1袋、時々2袋なので
    本当に「おやつ」程度なんですけどね。
    シェルのおねだりは本当に可愛くて
    動画も撮りたいけど、もちろん撮らせてくれるわけなく、
    それはそれは、露骨に嫌な顔します(笑)
    
    夏休みに入っている私ですが、
    お昼間は我慢してエアコンなしです。
    連日オリンピックで睡眠不足にこの暑さ、体がだるい^(ToT)^
    んでも、どうせ猫もエアコン嫌いなんで、
    節電&節約!で、頑張っています。
    明日からはダンナも休みなんですが、
    エアコン大好きなダンナは、きっと「あづい~」って
    つけてほしそうに言うんだろうな(-"-;A

      


   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら → ポチしてね♪ ←アリガトォ<(_ _*)>


     
元気です!
2012/08/05 (Sun) 10:21



      いやぁ、一か月放置すると
      広告でるんだったね(;^_^A



      すっかりご無沙汰していました(*_ _)人
      仕事も相変わらずハードだし、ちょっと夏バテ気味だった。
      さらに、突然の父の腫瘍摘出手術(良性でしたヽ(゚▽゚*))とか
      あと、自分たちの用事や来客も多くて
      ・・・・と言い訳してみた(笑)
    
     
       
      ヒト科は、お疲れモードにも時々なりながらも
      ちゃんと海にも行っています。
      そして、ヒト科以上にうちの5にゃんずは皆元気!
  
    
    
      こちらは、最近お腹が樽のようになってきた
      我が家の末っ子の空(くう)。
      こいつは写真は好きらしいけど
      なぜかいつもビックリ顔になるんだよね(-ω-;)
      


  
 
1-2012-0805-3.jpg




      

       
       
      あ、そうそう、しばらく写真撮っていない間に
      うちのインテリア少し変わっています。
      ソファとクッションも新入り(・ω・)b



      少しずつ今からまた変えて行こうと思っています♪
      ということで、ブログ、プチ復活O(≧▽≦)O
       


      こちらうちの次男の岳(がく)も
      一緒にご挨拶してくれます。
      
      


   
 
1-2012-0805-2.jpg





      



       「これからはさすがに1か月は放置しないように
       ボチボチ更新していきますので、
       どうぞよろしくお願いします。」

        
         
   

     
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

    

    なかなか更新するきっかけをつかめないままでしたが
    なんとか復活です♪
    更新していない間、たくさんの方が何度となく
    ブログを覗きにきてくれていたり
    心配してコメントをしてくださったり・・・・。
    更新できていないことを申し訳なく感じると同時に
    本当にありがたいなと感じました。
    九州地方を襲った大雨も、こちらの地方では大きな被害はなく
    私たちもにゃんずも無事です。
    ご心配してくださった方、ありがとうございます。
    (ただ、地域によってはまだ土砂が堆積しているようです・・・)
    これからも、ボチボチ、愛猫や季節の風景や
    小さな虫たちの写真を撮って行きたいと思っていますので
    また、懲りずに(笑)お付き合いいただけると幸いです。
    
    
    

    

      


   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>


     
a stoned cat
2012/05/21 (Mon) 21:24
     




      さて、GW中に写真の整理してたら、
      こんな写真を発掘できた♪


      またたび入りキッカーで一人
      歓喜のダンスをする海(*≧m≦*)
     





  
 
2012-0503-1-2.jpg






      




       
       海は、またたび大好きでそれはそれは
       見ていて面白いほどに反応してくれる。




       こちらも、同日撮ったもの。
       完全に酔っ払い中(笑)
       
       
     
    
      
 
2010-11-21-1.jpg






       
      


       うちのにゃんずは、基本的にみなまたたび好きだけど
       特にシェルと海が、取り合うほどに大好き。

       このキッカーたちは愛用されすぎた結果
       すでに破壊されてて今ないけど
       また今度新しいキッカーにまたたびの粉ふって遊ぼうね。
       
       






。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

    

    前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    金環日食、こちらは完全なる曇天で、
    全く見えませんでした....orz
ブ活、楽しく訪問はさせていただいていますが
コメを残す時間はほとんどありません。
    ゆるーく、続けさせてください・・。
    
    

    


   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>


     

□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
BACK | HOME | NEXT
