愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

--/--/-- (--) --:--
明けました♪
2011/01/01 (Sat) 14:55
      

     2011年の始まり・・・・。
     こちらは突風+時々雨まじりの雪という大荒れの天候(-ω-;)
     


     なんだか何をする気にもならず、
     ボーっと時間をすごしているけど、
     ま、こういうお正月もたまにはいいんだろう。


     そして、今年初更新は、ベタに年賀状。
     しかも、実際に出したものにちょっと手を加えただけという・・・。
     (あ、言わないとわからないのか 笑)


     



      


newyearscard

 


      


 
      今年もぼちぼち更新になるかと思いますが、
      写真を通じて、何かを感じていただけるよう、
      頑張って・・・いや、無理なく自然体で(笑)
      続けていきたいと思います。
      本年もどうぞよろしくお願いいたします。
      


     






。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございました。
     この寒波到来、外にゃんずが気になっていたのですが、
     昨日も今日も、ダンナが様子を見に行ってきたようです。
     思っていた以上に元気で、遊んでいた、ということで
     きっと雨風をしのげる場所があるんだと思います。
     とりあえず、ちょっと安心できました。
     「一年の計は、元旦にあり」と言いますが、
     皆さま、今年の抱負はありますか?
     私はここ数年、特に抱負も目標も立てずにいたので
     今年はちゃんとした抱負を決めようって思っています。
     あ、まだ決めてないですけど(笑)
     
     
      




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>

    
Christmas Card to You
2010/12/24 (Fri) 00:07
   


    気がつけばもうクリスマスイブ。
    あぁ本当に早い。

    
    なんだかんだ不満も文句もありつつ
    深刻な問題や、切羽詰まった状況がないのって
    やっぱり幸せなんだろうなと思う。
    
  


    今日ご紹介するハウステンボス写真3枚目は、
    クリスマスムードを出すべく、雪をちらつかせてみた。
    フリーソフトのクリック一つでこんなことができるなんて   
    なんだかすごい世の中だなぁ。
    どうせ加工するんだったらと、クリスマスカード風に。
    いつも見てくださってる方へ、感謝の気持ちをこめて・・・。
    (ちょっと雪が邪魔で読みづらいかもしれませんが 苦笑)
     
    

   


     

Christmas card


 



 

    たとえクリスマスに仕事でも、恋人がいなくても、
    平和な国で、暖かく休む場所とおいしいご飯があって
    さらに、自分の幸せを願ってくれてる人が一人でもいれば
    それだけで十分幸せになんだと思う。


    The art of being happy lies in the power of
    extracting happiness from common things.
    ― Henry Ward Beecher



    
    皆様にとって素敵なクリスマスになりますように・・・・。
    





。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございました。
     ついこの間まで11月だと思っていたのに、
     あっという間にクリスマスイブになってしまいました。
     早いですねぇ(しみじみ)
     今週末の土日はダンナが仕事なんで、お出かけもなし。
     おうちでゆっくりまったりのクリスマスになりそうです。
     でも、にゃんずがいると、本当にお出かけしなくても
     おうちにいるだけで楽しいんですよね。
     
            




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>

    

□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
BACK | HOME |
