愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

--/--/-- (--) --:--
秋の古池
2010/11/28 (Sun) 16:25




    秋が「深い」って面白い言葉。
    なんで、秋だけ深いっていう形容詞を使うんだろう・・・・。
    


    
 Nov29-0.jpg

 




    とにもかくにも・・・・・・。
    秋が「深まる」九州地方。
    普段寂しげな古池も、この時期だけは華麗に染められて。
  
  
  



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  
     この間紅葉をアップしたばかりなんですが
     写真を整理してると、結構な量の紅葉写真が・・・(汗)
     一応、同じテイストの写真のみ基本1枚、マックス2枚(旅行記等除く)と
     自分なりに決めたので、紅葉写真を早くアップしなければ
     前ブログでよくあったような「季節遅れ感たっぷり(笑)」の写真ばかりに
     なってしまう(-ω-;)・・・てなことで
     しばらくは数日に1回紅葉写真が回ってくるかもしれません。
     できればいろんな種類の写真をバランスよくアップしたいんですが。
     紅葉・・・・飽きたら言ってね(-"-;A
    
    




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>

    
僕の特等席 | HOME | Kawasaki & Selfportrait
本当だ。なんで深いって言うのでしょう。
そういうのもありで、芸術の秋とかいうのかな。
深い深い。
この古池のお写真、とーっても素敵!!
2010/11/28 18:38 : sally URL : 編集
こんばんは^^

これは 写真?
油絵みたいですね
こんな風にも 写せるんだー と 驚きました^^

ほんと 気がつかなかったけど 秋だけ 深いって つかいますね 
なんでなんでしょ?


2010/11/28 19:55 : kotone URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/28 19:59 : : 編集
池に映る紅葉.....綺麗ですねぇ(〃∇〃)

oceangeckoさんのコメント通り!
ほとんど外に出ていないので紅葉を見に外に出てみようかな?
あっ、でも、もう外は寒いんですよねっ?(笑)
厚着して風邪ひかないようにしなきゃ~っ!

↓ 岳くんのウットリ顔、超カワユスッ!

無事手術が終わったみたいで良かったです♪
2010/11/28 20:47 : 婆や URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29 00:01 : : 編集
なんと!
今年は紅葉を撮れてない・・・(^^;)
近くの公園ももう終わり状態、枯れ葉のプールなんて出来ちゃってたよ~(TωT)
その分、ここでいっぱい見せて欲しい♪

2010/11/29 01:04 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29 01:12 : : 編集
油絵ですねぇ~
2010/11/29 08:31 : nyapicacao URL : 編集
うわっ リターンキー二度押したら投稿されちゃいました(苦笑)
ワンクッションないとあせります。 今度は気をつけますね^^;
2010/11/29 08:40 : nyapicacao URL : 編集
やはり、oceangecko様の写真を拝見させていただくと
「秋が深い」
という表現はよくわかるような気がします。
紅葉は決して人工的には出せない色合いですしね。
紅葉の色合いは見ていて飽きませんよね。
2010/11/29 08:50 : 侍従長 URL : 編集
確かに秋だけ深いと言いますよね^^
紅葉するという現象が深さを感じるからでしょうかね~?
冬へ向かう前に、こんなにキレイな姿を見せてくれて
自然の力ってスゴイなぁと感じます。
こちらは雪が積もって、もう冬がやってきましたよ^^
2010/11/29 10:09 : カノンゆかいママ URL : 編集
飽きません飽きません(^・^)
紅葉が一番好きな自然界のカラーですよ、私としては♪
よくよく見るとね、本当に原色タップリのカラーで
赤や黄色を好んで取り入れる私にはもの凄くキラキラな
季節なんですよね、紅葉の時期って☆
沢山見せて下さいね(^^♪
2010/11/29 15:29 : しゅりっち URL : 編集
うわぁ~…絵みたい。素敵です。
いいなぁ。赤い紅葉。
こちらは今朝から白い景色になりましたよ^^
日本って広いですね~。
2010/11/29 22:42 : ぴこ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/9-d3c02960


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
