fc2ブログ

愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

ただ、すべきことを
2011/03/27 (Sun) 20:00
        

           
       虫さんたちの撮影を始めて、
       もうすぐ2年になるのかな。

       
       その小さな体で、一生懸命に飛んで、
       あちこちで蜜を吸って、遠くまで運ぶ姿を見てると、
       「何でそんなに頑張れるの?」って思うこともあるけど。
       
         




       
march 26





      

         

        

        何も考えずに、とりあえず目の前のことを
        頑張るのって、
        結構大切なことなのかもしれない。
        
        

   
 
      
        
         
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございます。
     ・・・とか言っていますが、今日は珍しく予約投稿です。
     ちょっとバタバタしていますんで。
     ハチさんと、しだれ梅、ずっとみていたいに
     素敵なコンビでしたよ♪
     ひきつづき、世田谷区付近で、猫を探しています。
     ご協力よろしくお願いします。
     詳しくはこちら(追記)をご覧ください。



 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪
スポンサーサイト



平和な午後 | HOME | 神々の住む島
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28 00:38 : : 編集
何も考えず頑張るって大切。わたしもそう思う。
立ち止まるのは後でもいい。
2011/03/28 07:05 : nyapicacao URL : 編集
そうですよね、目の前にある事を一生懸命に!
つい色々な事を考えてしまったり、面倒になったり
人間て弱いなぁと思います。
いつ命を落とすか解かりませんものね。
今できる事をしっかり頑張る!私も心がけようと思います。
2011/03/28 08:29 : カノンゆかいママ URL : 編集
こんにちは
綺麗に撮れてますね 
真剣に 花に向かって 飛んでる 蜂の顔が 良くあわかります

震災前の日常と変わらないかもしれないけれど
仕事とか 自分に与えられたものを こなして行く事も大事ですよね
2011/03/28 11:00 : kotone URL : 編集
私はいっつも人より多目に色んなこと考え過ぎーーー(ーー;)
だから要領悪いんだよなぁ…です…トホホ
ただガムシャラに頑張っても来たけど、それじゃあアカンのも
よ~分かっただけに、慎重になり過ぎてる部分もあるんだろうな…
もっと肩の力抜いて… そう、このハチさんの様に…ですね!(^^)!
バタバタされてるとのこと、体調崩さない様気をつけて下さいねっ。
2011/03/28 19:33 : しゅりっち URL : 編集
これは梅なんですか?綺麗だなぁ。
お花が咲き、虫が飛ぶ季節が待ち遠しいです。
一足早い春の写真をありがとうです!^^
2011/03/29 08:06 : ぴこ URL : 編集
ハチさん、飛んでる最中なのですよね?
すごーい!素敵なお写真!
そうですね、一人一人の出来ることは一緒じゃないのかもしれない、
だからこそ、目の前にある自分のできることを頑張っていければなって思います。
みんながみんなスーパーマンじゃないんだし、
可能なことをね!
2011/03/30 00:43 : sally URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/76-73a7f0a5


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。猫たちと暮らしています。こちらは最近更新していません。

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。2018.12.21 天使になりました。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット