愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
in between seasons
2011/03/12 (Sat) 11:27




        季節の移り変わり。
        満開を迎える花の向こうで、最後を迎える花もあり。
         




       
March 10




      

         

        


       
        役目を終えて人知れず落ちていたツバキの花に、
        優しい光が注がれていた。
        季節の狭間の、とある風景。
        
        

        

       



      
        
         
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございます。
     地震、大変なことになっていますね。
     昨日仕事で、たまたまPCもあまり使わなかったので、
     この大惨事のことを、夕方になって知りました。
     被災された方、心から見舞い申し上げます。
     自然の力は、人間ではどうしようもないほど大きく、
     地球にただ「居候」させてもらっている身であることを
     改めて痛感させられます。
     世田谷区付近で、猫を探しています。
     ご協力よろしくお願いします。
     詳しくはこちら(追記)をご覧ください。




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>
スポンサーサイト
春のゴールデンコンビ♪ | HOME | a little prayer
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12 14:12 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12 16:11 : : 編集
絶対大丈夫!と思って覗きにきてほっとしました。
でも、海が近いから油断は禁物ですね。
一刻も早く安心できる環境に戻ることを願っています。
どうかご無事で!!
2011/03/12 16:19 : JUNJUN URL : 編集
こちらも大丈夫です
コメントありがとうございます!
我が家は北海道の札幌市内ですので
大きな被害はありませんでしたが・・
1回目の地震の時には震度4と大きく長い物でした
仕事中でしたが夜になって帰宅すると
先日、ブログで紹介していた
「校長先生からのプレゼント」が床に落ちていました
ガラスが割れる事もなく、お嬢に怪我もありませんでしたが
なにせビビリな娘なので(特に音に・・)少々大変でした・・

ブログリンクして頂けるのですか?
とっても光栄です!
よろしくお願いします!
姐さんもアナログな頭でブログのレベルアップ頑張ります!
九州も昨年は大変な年でしたよね!
お互いに気をつけましょう!
2011/03/12 20:35 : 姐さん URL : 編集
温かいコメント、本当にありがとうございました。
おかげさまでみんな無事です。
その日のこと、記事にしましたので
(長いのですが・・・)よかったらご覧ください^^
2011/03/13 03:58 : くままま URL : 編集
大丈夫。絶対に無事でいると信じて帰宅しました。
本当に、怪我も何も無く、家にいてくれてよかったです。

お見舞いコメ、ありがとうございました。
2011/03/13 13:20 : 和kazu URL : 編集
確かに九州方面の方は気付くの遅い方多かったみたいですよ。
関西は同時刻にかなり揺れたので私も職場で怖い思いをしました。
もう今、安否が分からないブロガーさんのことであちこちに連絡が
飛び交ってます。
一人だけ分からない方がいらっしゃるんですよね
ブログのみのお付き合いだから住所等も分からず、そして連絡しても
返事が来ないリアルツレが数名…
そんな中東京のサーファーで千葉の海へ行ったバカ野郎が数名…
今日は接客の仕事が2件入ってて終わったのが9時だったもんだから
その後もあちこちへと連絡ばかりで…
でも接客はお家造りの話だし、なんとも笑えない今日でした…

夕べは仕事終わってからご近所さんで遅いけど新年会でしてね、
お隣さんの奥さんがカメラを始めたらしく、ついoceanさんのことを
延々語ってしまいました(^_^) こちらのことも勿論!
その奥さん、今日は子供を実家に預けてカメラの先生の講習に行くのって
張り切ってました。

   何気ないこんな日常に 早く戻って欲しいと願うばかりです、
   被災地や関東・東北・北海道が…
   夢じゃない現実の今とテレビから流れるあの映像にただおののくばかりですね

 自然、海…  こよなく愛して人生を捧げて来た私達サーファーの胸中は
 決しておだやかではありませんね…   なんか胃が痛いです、一昨日から。
2011/03/13 22:54 : しゅりっち URL : 編集
椿は首から落ちるから武士が嫌う花とされていますが
私はそのいさぎ良さが好きかも・・・

このお写真はちょっと寂しさもありますね
とても素敵なお写真です
2011/03/14 12:41 : アビmama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14 16:11 : : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/70-49dee753


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
