愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
極寒の海に
2011/01/06 (Thu) 11:54


     



       冬の日本海は、激しく冷たい。
       でも、寒い中あえて海に入るのもアリ。
       

       

       この日も波が上がってて、
       私とダンナは入ってないけど
       やっぱり気になって見に行くと・・・・。

       やっぱり入ってるヒトがいる。
       海の写真撮るのも楽しいけど、今日の一枚は
       強い風に舞うカモメと、テイクオフしたサーファー。



      


Jan2-1.jpg


 


      


 
      写真を見ると寂しい光景に見えるけど   
      この日、このポイントには40人ぐらい入ってた。

      
  




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

      前回もたくさんのコメントありがとうございました。
      雪山の光景は本当に好きで、リフトに乗りながら
      何度も「綺麗ねぇ」って言ってしまいます。
      特にこの日は積もったばかりの新雪がすこし青みを帯びていて
      本当に美しく見えました。
      今日の写真、見るからに寒そうでしょ(笑)
      実際風が強かったのもあって、すごく寒かったです。
      このサーファーは知り合いではなく、誰だか分りません。
      この写真だけだと、本人でもわからないかもしれませんね(笑)
            




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>

    
スポンサーサイト
3年ぶりの・・・ | HOME | you don't know
あけましておめでとうございます
今年も素敵なお写真を楽しみに拝見させて頂きます。

↓携帯でも撮る方が撮るとすごい写真になりますね。
私も今年こそは勉強しないと(>_<)!

では本年も宜しくお願い致しますね~☆⌒(*^-°)v
2011/01/06 13:54 : アビmama URL : 編集
明けましておめでとうございます♪
今年も遊びに来ますのでどうぞよしくお願いします^^
う~、寒そうな写真ですが、サーフィンできる人ってやっぱりすごくカッコイイ!!
運動音痴でカナヅチな私にはぜ~ったいに無理なので尚更です^^;
2011/01/06 14:21 : ますちゃん URL : 編集
待ってました!!!!!!!!!!
どこだろ、めっちゃ後ろの景色見たけど、福岡じゃないのかも…
もしくは波津(はつ ってこう書くんだったかな)かな?
なかなか海の向こう側に陸って限られてくるから、あ、湾だったら
どこでもあるか(*^。^*)
ヤバイです、このレギュラー、めっちゃヤバイです!
今でもこれ、メイク出来るかな…私…
全盛期だったら間違いなく2発当ててローラーコースターですね♪
後ろ、白波立ってるしウネリ見ても このサーファーが上手くこの
ポジ取り良かったんだろうな(^・^)
あ~~~~闘志がメラメラ沸きます☆
私、バックサイド苦手だけど、レギュラーだけはブッチギリの自信
持ってま、、、あはは(*^。^*)もう昔々のお話だ。。。
でも、、、、、乗りたい…このレギュラー…ヤバイです、本当に!!!
ありがとうございます、こんな良い波の上にサーファーまでINして
下さって…
旦那にもしっかりと見せました!!! おおおおおー!叫んでましたよ(^・^)
写真、凄く綺麗だけど、こればっかりはもうこのレギュラーの綺麗さも
手伝って、新年早々、ベスト3に完全に入るoceanさん写真がもう登場して
しまいました~♪♪♪ ん~~~もぉ本当に最高!!!

    あかん、これ、サーファーだったら誰だってこんなコメしますわ~ヽ(^o^)丿
2011/01/06 20:04 : しゅりっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/06 22:35 : : 編集
こんばんは^^
冬の海岸物語 だったかな?
片岡鶴太郎が出てた ドラマのシーンいたいで 素敵です!
冬の海で 波に乗ってる人 カッコイイですね
2011/01/06 22:36 : kotone URL : 編集
素敵なお写真だわ~!!!
自分には出来ないスポーツをしてる人を見ると、
それだけで輝いて見える!!!
いいなあ。
2011/01/06 23:00 : sally URL : 編集
冷たい海の中でも魅力的な波を見ちゃったら
サーファーの方はいてもたってもいられなくなっちゃうのでしょうね。
うふふ、写真のその向こうには40人ですか。笑
2011/01/07 04:40 : sari URL : 編集
おぉ!!
がんばっとる!!
荒々しい日本海はまさに男の海。
闘っているなぁ。
白波の荒々しさがサーファーを目立たせていますなぁ。
2011/01/07 09:22 : 侍従長 URL : 編集
寒い時も良い波の時は、皆さん入っていますよね~!
こちらはマイナス気温なのですが、波のある日は
けっこう乗っている方が多いですよ。
カモメも風を楽しんでいますね♪
勢いがあって、やる気が出てきました~^^
2011/01/07 11:39 : カノンゆかいママ URL : 編集
あけましておめでとうございます!
サーファーになりたかった(笑)いかんせん、寒いのと、水に濡れるのが、極端に苦手です。
風呂に入るのも四苦八苦ですので、サーファーは無理。
でも、山下達郎のような、透明感のある曲は書きたいですねえ
2011/01/07 19:52 : イノッチ URL : 編集
こういう色なんていうのかしら?ちょこっと時代がかったような~。けっこう好きな色です。
この週明けは超寒かったのですが、同僚は相変わらず海通い(同世代なのにすごーーっ)
サンディエゴまで南下したらしいのですが風がなく、地元まで戻ってきて、寒い中良い波だ~なんて
言ってたら、大雨。。。でも好きなことだと気にならないらしいっ。今度OCEANGECOさんにアート撮影してもらいたいな~。「とうちゃん、頑張ってるよ~」なんてね(笑)3児のパパ、サーフィン大好き男!いいねえ浪漫♪




2011/01/08 08:52 : JUNJUN URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/35-900eea56


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
