愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

--/--/-- (--) --:--
よいお年を。
2010/12/30 (Thu) 21:16
  
      

      

     今年も無事に年末を迎えることができそう。
     ちょっとバタバタしてるのはいつものこと(-ω-;)
     何はともあれ、我が家はヒト科二人もネコ科4匹も元気。
     それって何よりも本当にありがたいこと・・・・。


      

     今年最後の更新は、白椿の花。
     花言葉は「理想の愛」 「申し分ない魅力」「完全な愛らしさ」
       
     



      


camelia.jpg


 


      


 
      
      この寒い時期に、冬に負けずに咲いている花たちは、
      懸命に生き延びよう、という生命力を感じさせてくれる。
      
     
      私も、来年はもっと、強くなりたい。


     






。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございました。
     天気予報通り、かなり冷え込んできました。
     暴風雪警報もでるほどに風も強いです。
     外にゃんずたちも、どうか、
     この寒い冬を強い生命力で生き延びてほしい・・。
     皆さま、今年も大変お世話になりました。
     いつも見てくださって、それだけで感謝です・・・・。
     どうぞよいお年をお迎えください。
   
     
            




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>

    
平和な昼下がり | HOME | 明けました♪
椿って私の中では地味なイメージだったんですよね、大人になるまでは。
実家だと近所に結構あって、よくつむいではおこられてました。
大人になって、あはははぁ、サラリーだけじゃやってけなくての夜の仕事も。
その時のお店の名前はカメリア…そう、「寒椿」 って、このクダリ、前も
書きましたよね(多分)チィママが付けたらしいけど、oceanさんが書かれてる
通り、「冬でも枯れない強い花:椿(寒椿)」だから、どんなに寒くてもお店が
決して枯れない様に…って願いをこめて付けられたらしいけど、その話が妙に
残って、それ以来私の中での「椿」のイメージって、そう、oceanさんと一緒、
「強く………」です(#^.^#)
今年は私も本当に色々ありました。ブログに書いたらウケるかも(^_^.)
良いことがあろ~と、悪いことがあろ~と、「時」ってただもくもくと流れてゆくものなんですよね…
ヒシヒシと実感しました。
だから、一分でも一秒でも、な~んもかも、「大事」にしたいな(^_^) ねっ♪
今年も本当に素敵な写真を沢山沢山、ありがとうございました…
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします…

   を~ぃ4にゃ~んっ!よいお年を~~~~~
2010/12/30 22:35 : しゅりっち URL : 編集
ブログをお引っ越しされて、
ますます魅力の増したブログになりましたよね(^-^)
どうぞ来年も素敵なお写真、見せてください!!
楽しみにしております!!
2010/12/30 23:42 : sally URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31 00:02 : : 編集
可憐に見えながら凛とした強さを感じる花ですよね。
うんうん、元気にお正月を迎えることが出来る・・・
それって最高なことです!!!
(私も風邪、治さなくっちゃ!)
oceangeckoさん、今年もステキな写真をたくさんありがとう~。
猫中心からさらに広がって、来年も楽しみにしていますよ!
そして・・・
いつも温かな言葉をどうもありがとう♪
2010/12/31 00:39 : sari URL : 編集
今年も1年お世話になりました
本当に有難うございました
来年も仲良くしてやって下さい

お写真楽しみにしています
では、良いお年をお迎え下さいませ
2010/12/31 12:34 : 優野ママ URL : 編集
今年最後は椿でしたか。
毎回面白い写真、素敵な写真一杯見せて頂きました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
2010/12/31 15:51 : 侍従長 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31 18:33 : : 編集
4にゃんライフになったり、ブログをお引っ越しなさったり、
けっこういろいろありましたね♪
でも、このブログでもにゃんずの様子はわかるし、
何よりステキなお写真をたくさん拝見できるので、
いつも楽しみです。

今年はあまりコメントを残すことができませんでしたが、
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
またそちらに出向くことがあったら、ほんとうにお会いしたいわ♪
出張するぞ! ん? できるかな...(笑)
oceangeckoさんとご主人さま、シェルさん、海さん、岳さん、リーフさんに
ステキな一年が訪れますように!
2010/12/31 18:47 : Rucion URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31 18:57 : : 編集
ありがとうございました!
oceangeckoさん
本当に素敵なお写真を拝見させて頂いてありがとうございました。
来年も期待していますよ~

もうすぐ新しい年になりますね
来年は良いことだらけの年になりますように・・・
良いお年をお迎えくださいね~☆⌒(*^-°)v
2010/12/31 21:34 : アビmama URL : 編集
こんばんは!
こちらこそなかなか訪問できず、すみません。
素敵なにゃんずとのひととき
いつも、癒されております(*^-^*)
そして今日のお写真
なんとも神々しいほどの美しさ・・・♪
心洗われて 新年を迎えることができそうです。
今年も拙いブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました!
また来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪
前ポチ☆
2010/12/31 23:39 : Sippo☆ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31 23:45 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/01 00:51 : : 編集
あけまして おめでとうございます
昨年は ありがとうございました
今年も よろしく お願い致します
良い1年になりますよーに♪
2011/01/01 02:18 : kotone URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/01 03:32 : : 編集
明けましておめでとうございます

昨年は素敵な写真をいっぱい見せて頂きありがとうございます
新年の寒椿の可憐さ素敵です☆(*∩・ω∩)

今年も宜しくお願いします
2011/01/01 11:06 : 彩華 URL : 編集
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

7時間遅れでこちらは新年になりました。

2011/01/01 11:43 : あがぴょん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/31-f76ac897


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
