愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
vitamin colors
2012/05/29 (Tue) 22:01
      



       ちょっと先が長い週には
       ビタミンカラーの薔薇で元気をチャージ。





  
 
rose orange1





      

       
       
       

       ピンク、イエロー、オレンジ・・・
       微妙なグラデーション。
       ちなみに花言葉も「元気を出そう」



       確かに元気でそうな気がしませんか?
       



      

       ※もう一枚違うタッチの写真あります。
       折りたたんでいるので、お時間あったらどうぞ。




       


       
     
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

    

    前回もたくさんのコメントありがとうございました。
    皆さまおっしゃる通り、多分蝶は求愛中だったのだと思います。
    動物も虫も、子孫を残すために、時として
    涙ぐましい努力をしているって感じるときがあります。
    生きた証という綺麗事ではなく、
    本能としてそれが刻み込まれているのでしょう。
    よくよく考えると、なんだか不思議な気がします。
    「自分たちの種の繁栄のために生きる」なんて
    自己中心的なヒト科からしたら、
    どうも理解しづらいような気がしますが、
    それを疑問に感じないほどに、毎日瞬間瞬間を
    一生懸命に生きているのかもしれません。
    でも、そんな生き方もカッコイイと思いませんか。
    

      


   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>


     

      波のない日曜日、  
      ちょっと迷ったけど、始めて春のバラ園に行ってみた。
      ここは、秋には来たことあったけど、
      来てびっくり。

      

      今まで見たこともないほどの
      たくさんの種類の薔薇が咲き乱れていた。






 
2012-0527-002.jpg










      
      写真を撮りながらも、素敵な香りに包まれて
      真夏日となった暑さも忘れて、
      うっとりバラの魅力に使って幸せな気分になった。




      これから、すこしずつ整理して
      数種類のバラをアップしていく予定です(。-_-。)



   
      
スポンサーサイト
dance with me | HOME | taking a nap
うわ~♪薔薇づくし♪
オレンジや黄色は大好きな色です。
薔薇園といえば私も秋しか見た事がない気がするけど
やっぱり春~夏はもっと咲いてるんですね。
今年は私、人生初ガーデニングに挑戦してるんですよ。
今まで父任せだった庭の一角を私の陣地にしました!
さぁ~どうなる事やら( *^艸^)
あ。でも薔薇は難しいので無理です(^^;
2012/05/29 22:18 : ぴこ URL : 編集
私は逆に秋の薔薇園に行ったことがありません。
春の太陽の下の薔薇もいいものですよね。
ビタミンカラーの薔薇で、元気もらえました!
2012/05/29 23:26 : sally URL : 編集
私もオレンジとか黄色とか大好きです。
ドイツに来てから余計に好きになりました。
冬の間、そういう色に飢えますからねえ…。
薔薇、今が季節のはずなのに。
見てない!
植物園に見に行きたくなりました。
2012/05/30 06:16 : Kotora URL : 編集
うわ~☆
とってもキレイ♪
バラ園ですか~、行った事無いけどとってもキレイなんだろうな~!!
お花は生ものだから儚くて美しいんですよね。
お写真見て、私もお出かけしたくなってきちゃった~♪
2012/05/30 11:51 : Y URL : 編集
はぁ~。
綺麗にお撮りになる。
おぉ、このバラ園。
すごいぞ!!
本当に咲き乱れるとはこのことですね。
2012/06/01 19:01 : 侍従長 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/03 03:23 : : 編集
今日の日記にコメ欄がなかったもんだからこっちに書いちゃいました~(^。^)
やっぱり綺麗です!写真…
先週と今日、珍しくってゆ~か、復活したと思ったら連続で海行くバカ(^_^)v
でもやっぱり年齢が年齢なだけに先週の復活の時に頑張り過ぎて右肩を痛め、結局今日はカメラマンとか車の中でシュリと遊んで過してました(^_^.)
それでも海や汐の香りの中で、家族とだけでソッと過した休日は本当に見も心もお腹いっぱいになりました"^_^"
暇だったから駐車場に咲いてた花を、まるで自分はoceanさんになったかの様に撮りまくりましたよ(^。^)
全然こんなして綺麗にならないの!
背景のボケだとかピントだとかレイアウトだとか、あれこれ考えながらやってたらね、少しだけ「おっ♪」ってなのが撮れました!
海から上がって来た旦那に「oceanさんの写真みたいじゃね!?」って言うたけど、彼、ちゃんとね、「サーフィンの写真載せてた人やんなぁ!」って、覚えてくれてましたわ!(^^)!
写真と一緒に動画も撮ってあげたんですけどね、やっぱそんなことしたらバッテリー一瞬でなくなるんですねぇ、、、勿体無いことしました。夕方波良かっただけに(-_-;)
帰宅した今さっきね、彼に動画見ながらスタンスのレクチャーを…(今更なんですけどね)
鏡の前であれこれ教えたりしてたら、死ぬほど波乗って来たってのに、もっともっと乗りたくなりました"^_^"
海より山の方が断然好きな私ですが、「波」はやっぱり外せないみたいです(^_^)
2012/06/03 23:52 : しゅりっち URL : 編集
やっぱり海はイイですね(^。^)
太平洋へ向かったのは実に6年ぶりくらいでしたもの、とにかく心の底から楽しかったです!
実際にoceanさんとお会いしたら、にゃんずの話よりも波と海とポイントと、それから最近のウェットのこととかになるんでしょうねアヒャヒャ♪
でも想像しただけで楽しいです☆
まだ右肩の痛みは取れてませんが、そんなことどーでもいいくらい
久々に太平洋の波に乗ったことが嬉しかったです"^_^"
あ、今度あのサメの襲われて片手になられたレディースサーファーの映画がやっと公開されますね!
現実問題やっぱり海はまず海の生き物のものであって…とゆ~考え方の私でした。
自然との共存、そして共有…
でも海や自然になにかあったら頑張る人間達…
もうサーフィンに出会ってしまった人生ですもの、これ以上のスポーツってないくらい、愛していけますね、自然と海とサーフィンを"^_^"
2012/06/08 17:01 : しゅりっち URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/211-1f1225cb


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。