愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

--/--/-- (--) --:--
Xmas in Huis Ten Bosch
2010/12/14 (Tue) 21:28




    去年夜景を撮りにいきたかったんだけど行けずに、
    今年こそはと、日帰りで行ってきた。

    まるでヨーロッパの街並み、長崎は佐世保にある
    ハウステンボス Huis Ten Bosch ♪
   

    ここのイルミは「東洋一」を謳うだけあって、 
    そりゃぁもう綺麗だった。







Xmas HTB


 




     でもね。
     あまりに実物がきれいすぎて、写真で思うように表現できない・・・。
     まだ写真の整理おわってないんだけど
     季節外れになる前に、ととりあえずアップしてみた。
   

     実際にはこの数倍綺麗だったんだけどね。
     まだまだ修行が足りないな~と思った一夜だったかな。
     もちろん三脚持って行ったんだけど、なんか気に入らずに
     これは手持ちで撮った分。
     (LEDは明るいので、結構手持ちでイケたりする)
     
     
     一応枚数は撮ったので、続きの写真近々アップします。
    


   


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  
     前回もたくさんのコメントありがとうございました。
     水の中の紅葉の写真は、寂しい雰囲気を出したくて
     あえて彩度を落として、さらにトイカメラ風に加工しています。
     あ、そんなの当然気づいてたって(笑)?
     写真の加工は賛否両論ありますが、最近は結構好きになってきました。
     ちょっと前までは、ピントきっちりクリアーな写真ばかりが好きでしたが
     最近は、あえてソフトをかけるのも好きです。
     (今日の写真も少しソフトをかけて、柔らかい雰囲気を出した・・つもり 笑)
     でも、ごまかすために加工するのは嫌なので、
     あくまでも自分のイメージに近づけるために使いたいって
     生意気ながら思っています。
     次は去年買いそびれたクロスフィルターも買って撮影したいな~♪
     でもすぐ飽きそうな気もするけど(笑)
  
     
            




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>

    
Fallen leaves | HOME | ベンガルヤマネコ
 
あらっ、みるみるうちに素晴らしいお写真がたくさんUPされてますこと♪
工場の景色とっても気に入りました。思わず、じぶんもカメラ買おうかしら~なんてね。
クリスマスの写真もきれいですよ。。。綺麗すぎて、写真におさめきれないフラストレーションなんとなくわかる気がします。なんていうのかな、どんなに好きかとか思ったことを100%伝えたいのに、表現できないもどかしさみたいな?同じような気がします。次のお写真も楽しみです♪
2010/12/15 05:13 : JUNJUN URL : 編集
わぁ、きれい~!!!
冬は光がシャープに見える気がします。
↓紅葉の季節も終わって・・・
本格的に冬ですもんね~。

シェルちゃんと海君のように良い兄姉になってくれるといいのですが・・・
2010/12/15 05:41 : sari URL : 編集
十分本物よりもきれいだけどww
あ、でも言っている意味はわかります。人間の目そのものがレンズになればいいのに!と思うことはたくさんあるので。
きっと見えているというよりも自分の脳で脚色している部分があるかもですね。
わたしといえば いまだ外にもでず・・やっぱり猫ばっかり撮ってます。(それもあまり撮ってないw)
もうね・・・寒くて外は無理よ~^^; 今日は粉砂糖のような雪が積もってますよ。geckoさんに撮ってもらいたいわ。
2010/12/15 07:22 : nyapicacao URL : 編集
こんにちは
イルミネーションの青い光が 幻想的ですね
こちらのバックが黒だからなのか
青い光が 浮いてるよーに見えます
こんな風に 写真が撮れた 面白いだろーなぁ
2010/12/15 11:14 : kotone URL : 編集
そうかぁ。
ハウステンボスのイルミネーションは東洋一なんですね。
こりゃ一度見に行きたいですね。
(と、遠すぎる...)
イルミネーションの写真楽しみにしてますよ^^。
2010/12/15 18:54 : 侍従長 URL : 編集
綺麗ですねぇ(〃∇〃)

実物と違うって気持ち分かりますぅ!!!
...と言いつつ、カメラの設定を何もイジらず
適当に“ペットモード”で撮っている日々だったり...(爆)

oceangeckoさんの写真はどれもこれも素敵で心がホッコリいたしますぅ♪
2010/12/15 21:00 : 婆や URL : 編集
懐ぁつかしい~!
ハウステンボスが出来てどれくらいしてからだろうな、行きましたよ♪
でも、その頃こんなのは無かったな、あ、えっと私が20歳くらいの時だから
もう20年前か、あはは(*^。^*)
写真の加工の賛否両論って、もう今どきの写真集やらなんやらって確実に
フォトショかイラレが使われてるだろうから、もうその時点で加工ですよね(^。^)
本当にリアルって言うたら、ほらあの昭和の現像…あれですね(^_^.)
今でもそのままで撮られてる写真家さんでもいたら、その方国宝級な気がする…
oceanさんの写真、加工されてよ~がそのままだろうがね、私達はoceanさんが
撮った写真だから見に来てる様な気がする~ それが「ファン」ってなもんですよん!(^^)!
2010/12/15 21:40 : しゅりっち URL : 編集
ほんと綺麗に撮れてる~!
あ、でもわかるかも。
写真を撮り始めて、あらためて人間の目の凄さを見直しちゃって。
冬の強い日差しの中でもきちんと見分けてたりするし。
夜景はなおさら!
写真は・・・ある意味、キャンバスと同じだよね(^^)
伝えたいことをしっかり捉えていればいい。
oceangeckoさんの写真はだから素敵なんだよ!
2010/12/16 02:54 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/20-aa2a570f


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
