愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
White Spider Lily
2011/10/06 (Thu) 21:45
     



     ずっと撮りたかった白彼岸花。
     今年こそって思いながら、見ごろの9月がすぎて、
     もう遅いだろうと思ったけど・・・・
     まだ綺麗に咲いていた。
     
     
     
 





 
Oct 5-1







     



     赤い彼岸花も素敵だけど、
     白い花が好きな私としては、こっちのほうが惹かれるかも。


    


 
Oct 5-2





      

    


    

    
    色が違うとまた撮り方も変わってくる気がする。




    ※あと一枚続きにあります。
     少し上2枚とタッチが違いますが、お時間があったらどうぞ♪

   


   
    
     
       
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

 
    
前回もたくさんのコメントありがとうございます。
    今日は久しぶりに、明るいうちに帰って、ご飯作って
    夜少しのんびりするっていう、「人間らしい」生活ができました。
    ここのところ、仕事に忙殺されていてい
    ちゃんとした生活リズム&バランスが崩れていました。
    まだまだ仕事のメドはつきませんが、
    時々、こんな「ちゃんとした日常を送る日」が
    必要なんだなって感じます。
    あ、Kotoraさん、虫の複眼は基本的には6角形の集合体のようですが、
    前回のように巨大6角形でうつるのは、多分レンズのせいだと思います。
    桃太郎さん、蝶と蛾の区別は、生物学上わかりづらく、国によっては
    同じ名詞であることも多いようです。
    日本では、停まったときの羽(開くか閉じるか)や、夜行性か昼行性かで
    判断するのが一番わかりやすいといわれているようです^^
    侍従長さん、セセリ蝶は全国にいますよ。
    調べた感じでは、北の大地にも生息しているようですが。
    あ、でもすごく地味な蝶なので、普段は気づかない事が多いようです。
    だって、私も写真始めるまで知りませんでしたから(*≧m≦*)
    
    
    



   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>


     
  


     私事ですが・・・・・
     10月3日は最愛の母の5回忌でした。

     



 
Oct 5-3





      

   



     今日の写真は、天国で「バケーション」5年目を迎える
     母に捧げます・・・・。




     
スポンサーサイト
in autumn colors | HOME | stillness
だからより一層素敵で清潔さを表す「白」を選ばれたのかなぁってちょっと勝手に思いました"^_^"
素敵です、こうして写真を母に捧げるって…
私に同じことが出来るだろうか(ーー゛)いや、出来んことはせんでええやろ…あはは(^・^)
でも本当に目が覚めるくらいに綺麗です!折りたたまれてたこの写真も素晴しい…
私、やっとこさね、ああやってシュリちゃん連れてサーフィン復活したってのに、本当なら「oceanさん!見て見てこの波~☆」って文字でも入れて波の写真をアップしたかったけど、見ました?あれ(^_^;)あちゃちゃちゃちゃ~な写真で本当ごめんなさいね!
日本海は私的には好きだけど、本州のサーファーって基本太平洋派だから、いっつも日本海でサーフィンする時は少し違ったテンションだったりするんですよね、って、あ!寒いからだ(^_^;)
あははは、もう5~6年も海行ってへんたから何から何まで忘れてます(汗
本当は大会ん時に大勢居るとこで復活したかったのに、完全に仕事やらなんやらでタイミング逃して少人数でのサーフィンになっちゃったけど、
でも、とにかくあの海にチャポン…って入ってった最初の1歩の海水の感覚が言葉に出来ないくらい感動でした…
たったそれだけの、そこからすらも感動でした!
パトルした、チョンって座れるかな、座れた、セット来た!  追いかけて、、、テイクオフ…
やっぱり海は大きかった…(波は小さかったけど)
サーフィン出来て幸せでしたーoceanさーーーんっヽ(^o^)丿
2011/10/06 22:55 : しゅりっち URL : 編集
あ、虫ってそうなんですね!
きらいすぎて理科の教科書とかも虫が出てくるところは上から紙貼ったりしてたので…。ははは。

白い彼岸花は素敵ですね…。
またお写真がすばらしい!
お母様のためにって撮られたからかな?
すごく素敵…。
お母様も喜んでおられますよきっと。
2011/10/07 05:06 : Kotora URL : 編集
お花の写真なのに、やわらかい感じが、
なんだかミルクみたい♪
彼岸花ってあまりまともに見たことがないのです。
なので、白い彼岸花も見たことない。
お母様、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
2011/10/07 08:03 : sally URL : 編集
全然感じが違いますね。
どちらも白がとても綺麗です。
お?
てふてふ。
そうでしたか。
こっちにもいるんですね。
今度(と、言ってももう来年ですね^^)見つけてみますね。
2011/10/07 19:06 : 侍従長 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/08 00:41 : : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/156-39f3a1c7


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
