愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
お彼岸
2011/09/25 (Sun) 16:42
 



      「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもの。
      そして、誰かが教えたわけでもないのに、
      毎年ちゃんと彼岸あたりで、ヒガンバナが咲く。
      自然ってすごい。





Sep25.jpg





 
    
     


     真っ赤なヒガンバナは、被写体としては
     この上なく映えるのだけれど、
     今年最初の一枚はあえてモノクロで。
     クロアゲハと一緒に。




    

       
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o


  
    
前回もたくさんのコメントありがとうございます。
    かなーり久しぶりにマクロ撮影行ってきました♪
    やっぱり写真は楽しいですね。
    ヒガンバナは、また後日カラーでご紹介したいと思っています。
    また、別の蝶にも出会えたので、
    例によって忘れたころにアップする予定です(笑)
    そうそう、前回コメくださっていた「桃太郎」さん、
    このブログの画像はほとんどExif情報残していますので
    (フォトショで処理した画像は除く)
    花火大会のカメラ設定ご覧いただけます。
    (ブラウザによっては見られない事がありますが、IEは、多分大丈夫)
    もしよろしかったらご参考までに。
    相変わらず絶賛ポチ逃げ中の私でスミマセン(*_ _)人
    



    
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>


     

スポンサーサイト
大玉花火と嬉しい知らせ♪ | HOME | a peaceful morning
すごおい インパクト
色を大切にしたい昆虫にモノクロはインパクトあるわ。
彼岸花もね^^
でもコントラストが美しい。
geckoさんは美術専攻でもおかしくないといつも思う私であった(笑)
批評はいくらでもできるけど、自ら作り出すのはすごく難しいんだよね。
わたしのマクロは埃かぶってるなww
2011/09/26 06:22 : nyapicacao URL : 編集
わ…彼岸花、こうしてみると優しい感じになる…!
彼岸花、っていうのは赤しかないですよね?
彼岸花のあの赤~!って。小さいころちょっと怖かったんです…。なぜか。
2011/09/26 06:25 : Kotora URL : 編集
なんたる偶然!私、たった今さっきね、ダイニングの窓から見えるヒガンバナを撮ったとこですよ!うっきょ~♪
またきっとシュリさんと日記を書くことになるだろうけど、あはははは(*^。^*)アタシのはこんなかっちょええ写真ではない、、、けど、やっぱりこの季節に秋の風物詩なんかを見つけたりするとちょっと撮影したり日記を書いてみたくなったりしますよね(^・^)
いつもながらに本当に素敵です、oceanさんの写真☆
2011/09/26 07:46 : しゅりっち URL : 編集
マクロかぁ
やっぱりマクロ買うことにしました
臨場感ありますよね・・・腕は今一

今日もまた 一人 彼岸花撮影に行って参りました。
この様な絵を見せられると 自信なくします。
2011/09/26 10:46 : 桃太郎 URL : 編集
ふふっ。マクロ撮影楽しそうだなあ。
いいなあ。しばらくマクロ撮影なんてしてないし、
しかも彼岸花も見てません。
モノクロにしてこんなに印象変わるなんて、
写真って不思議ですね(^^)
2011/09/26 13:19 : sally URL : 編集
うわぁ。
これまた秀逸な一枚だぁ!!
彼岸花とクロアゲハのコントラストが最高です。
2011/09/26 23:07 : 侍従長 URL : 編集
訂正
腕は今一って 私の事ですので、、、
お気を悪くしないで下さい。

8月にニコンから手頃なマクロレンズが発売にってました。
ヘソクリを頑張っています。
2011/09/27 11:04 : 桃太郎 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/152-18cd40ad


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
