愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
苦手な、でも美しい被写体
2011/09/14 (Wed) 20:58



     ご存じの方もいらっしゃるかもしれないけど
     私は虫たちをとる割には結構虫たち苦手な人。


     そして被写体として美しいとは思いながらも
     小さい時からのトラウマもあり、どうしても苦手なのが・・・・




     そう、カマキリ。





what are you lookin at-1





 
    
     

    今まで何回かカマキリを撮ったことがあったけど
    いやいや、苦手すぎてなかなか目を合わせられないし
    かろうじて撮っても写真を見るだけでゾクゾクして(ホント)、
    なかなかアップできなかったり。

    

    なので、記憶違いでなければ、
    「初」カマキリマクロ(笑)
   

    このジロリと人を見る感じもすごく苦手。
    だって、カマキリって本当にこっち見るのよ(T-T)
    
      
      
      
    

     

       
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o


  
    
前回もたくさんのコメントありがとうございます。
    ものすごーく間開いていますね(-"-;A ...
    なんだか時間的にも精神的にも余裕なくて。
    一応休みはあるんですが、夜や休日に家で仕事してる時間も長くて
    今の生活は「完全仕事中心」ですが、
    波があるときは、多少無理しても、小さくても海に行って
    ストレス発散するようにしています。
    うちのにゃんずは、すっかり5兄弟姉妹になっていますよ。
    海くんの誕生日もすっかりスルーしてしまいましたが(汗)
    愛情はたっぷり・・・のはず。
    本当は私のほうが猫たちに助けられてるんですけどね。
    こういう生活がしばらく続きそうですが、
    ブログはやめずに、ボチボチやっていきたいと思っています。
    ま、こういう時期だってあるさっ、ねっ(*-ω-)
    
    



    
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>


     

スポンサーサイト
日曜の午後 | HOME | why don't ya come up?
苦手なのにマクロで撮っちゃう!
すごい、すごいわ・・・(笑)
けど、マクロでじっくり見ることのない生き物だから、
なんか神秘的ですよね。
お仕事、お忙しいのでしょうね。
ブログが少しでも息抜きになりますように。
2011/09/14 22:46 : sally URL : 編集
本当久しぶりでしたね~!
お元気そうで何よりです、が、やっぱ忙しそうですね…
でも、このご時勢に忙しいって、もしかしたら結構幸せなことかもしれませんね"^_^"
バリバリ働いてた頃を思い出すと、あはははは ちょっとエヅくけど、結婚とやらもしてパートにもなって、なんか心のどっかで物足りなさも感じてる自分が居る気も、、、する(^_^;)
おっと!こんな愚痴を書いてたら、かっこいいカマキリさんに睨まれますね(^_^;)
お互い頑張りましょね♪
海君にもオメデトウを……(^_-)-☆
2011/09/14 23:30 : しゅりっち URL : 編集
嫌いなのに撮っちゃったんですね(笑)
カメラって奥が深いですよね、ほんと。
いつもキレイな写真楽しみにしています♪

ニャンズもすっかり仲良くなったみたいで♡
お仕事忙しそうですが、お体をお大事に☆
応援しています☆
2011/09/15 01:51 : Y URL : 編集
お?
そうだったんですか。
虫お嫌いでしたか(特にカマキリを)。
実は、自然の生カマキリって見たこと無いのですよ。
2011/09/15 07:53 : 侍従長 URL : 編集
こんにちは

私は 案外 虫は 平気な方なのですが
カマキリは どーも 苦手です
なんていうのか 
いつでも 何かを 狙ってるよーな あの不気味な雰囲気・・・
あれが どーも・・・^^;
この画像も そんな 迫力ありますね^^;
2011/09/15 10:21 : kotone URL : 編集
嫌いなカマキリまで
幻想的に撮る!
腕がいいからですねぇきっと。
でもなぜ、嫌いなものを
マクロ?(笑)
2011/09/15 23:01 : jukelus URL : 編集
…私は絶対無理ですね。
この間蛙を撮影したんですけど。
撮影しながらも後からPCで見ながらも…ちょっと怖かった…。大きかったから…。
虫は絶対無理です!

そうですよ~。ぼちぼちゆるゆる、続けてくださいね~!楽しみにしてますから
2011/09/15 23:36 : Kotora URL : 編集
カマキリは怖い。実際みたことないけどね。
被写体としては昆虫は素敵だけど・・・節足動物は本当に苦手です。
2011/09/16 06:35 : nyapicacao URL : 編集
カマキリは、秋に捕まえたオスメス→卵まで世話してました。
春に、卵から子供たちが出てくるとこを見るのが結構好きでした。
さすがに、あの小さいのの世話はできませんでしたが。
1度、近所の子供たちが雄雌の区別がわからないと騒いでいたので教えてあげたら感心されました。
都会の子供って知らないのね。
2011/09/17 22:49 : 和kazu URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/149-9c11ee1d


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
