愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

元気だよ!
2011/07/18 (Mon) 10:11


     
       お待たせしました!
       子猫ちゃん、すこぶる元気です。

      




     

July16-3.jpg






 


      ご飯も、自分でもりもり食べるし、
      かなり活発に動き回るし、
      2週間ほど前に生死の境をさまよっていたとは
      とても思えないほどの回復ぶり。
      子猫の生命力は本当に素晴らしいですね。


      

     

July16-2.jpg




   


      
      



 
      そして、突然の事故と環境の変化に対応すべく、なのか
      ものすごく甘えて、ゴロゴロ言いまくっています。
      目があうとフミフミもして、たくさんお返事もします。


  
      皆さんへのお礼も、自分で言えますよ。




     
20110718-093331-05141600.gif
  
応援してくれて、本当にありがとう~!
 
   
   
      
      
     



      さらに、もう一つご報告が・・・・!
      ダンナが、「うちでそのまま飼ってもいいよ」って
      言ってくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
       

      まだ完全決定ではないですが、
      今後のことや、他の4にゃんずのことも考えて
      慎重に決めたいと思っています。

      仮名も「空(くう)」ってことになりました。
      ちなみに、♀だと思っていたら、♂でした(*≧m≦*)
      


      まだ、血液検査もちゃんと出てないし、
      子猫のお世話もありますが、
      とりあえず、いろんなことが落ち着いてきました。
      あ、ちょうど仕事もピークを(多分)越えましたよ。



      また、少しずつ報告させていただきます。
      
      いろんな事と、いろんな人に、
      感謝の気持ちでいっぱいです。
      

 

      


   
       
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございます。
     子猫、いや、空(くう)は、発見した時は、
     その苦しんで、息も絶え絶えの様子に、もうダメかと思ったほどで、
     診察した先生も「正直厳しいと思います」と言っていたけれど、
     こんなに元気に復活してくれるなんて
     まるで夢のようです。
     あの時、そのまま放置しておかないで、本当によかった!
     もし、そうしていたら、ずっと心のどこかに後悔が残っていたと思います。
     ちなみに、8日分の医療費は、診察料・処置料・レントゲン・注射・
     点滴と食事・酸素室・退院後の7日分の薬代+缶詰2つ等と、
     退院時にお願いした血液検査&レボリューション全部含めても
     なんと、4万円以下でした。
     時間外に無理言って開けてもらって、命を救ってもらって
     この処置なら通常ならあり得ない料金なので、
     本当に先生に感謝しています。
     お礼の品持っていかないと、って思っているのですが何がいいのかな。
     私は、実は医療費は通常なら10万ほどだと考えていました。
     正直、少しぐらい安くしてもらえるかなって期待はしていましたが(笑)
     これほどの心遣いは、本当にびっくりしました。
     でも、恰好つけではなく、もし10万かかっていても後悔してないと思います。
     
     

     




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>
スポンサーサイト
it's meant to be | HOME | パワー全開
子猫ちゃん、こんなに
元気になるなんて生命力の強い子
なんですね
一生懸命に頑張るこの子を見て
ご主人様も心を動かされたのかしら?!
良かった、本当に良かった

これからも楽しみです♪
2011/07/18 10:54 : 彩華 URL : 編集
仔猫ちゃんも 頑張ったけれど
看病 大変でしたね

とても 元気になって 良かったですね

旦那さまにも 感謝ですね^^
2011/07/18 13:10 : kotone URL : 編集
空ちゃんになったのですね
可愛い❤将来は美猫さん間違いないわね
血液検査の結果が良くて他のニャンちゃんたちと暮らせる事を祈っています
2011/07/18 16:10 : アビmama URL : 編集
ますます賑やかになりますね!!
素敵なお姉ちゃんとお兄ちゃんに囲まれて、空ちゃんは幸せです^^
2011/07/18 20:05 : チビ URL : 編集
ご主人様、本当にありがとうございます!
oceanさ~~んヽ(^o^)丿良かったですねーー☆☆☆
まさかまさかの展開で、それにこんな綺麗で元気そうな空ちゃんの写真まで…ん~~、なんだかんだ言うてもやっぱりそうこなくっちゃーって本当今思いました!!
空ちゃん、ocean一家へいらっしゃい"^_^"

お部屋とかはどうなんだろ、4にゃんとはまだかな?
あ、やっと落ち着いて来たって書いてあるもんね、これから長い長い幸せの人生が待ってるんだもん、そんなに急がなくてもいっか(^^♪

ん~~、oceanさん、本当に良かったですね!!!
大家族になって来ましたね~!
サーファーの後輩でね、3兄弟のおやじがおるんですが、実はそいつんちの息子もね、「リク」と「カイ」と「ソラ」なんです!三男坊のソラは「宇宙」って書きます。
ハ~~、なんか今年の春からずっと、日本には本当に暗いニュースと政治と復興の話でみな沈みがちだったけど、
やっぱりoceanさんは凄い!!
もっかい、、、良かったですね♪
まだ決定ではないけど…って書かれてはいるけんども、もぉ一緒に人生ば踏みなっせーヽ(^o^)丿←ここ一番って時にはやっぱ地元の言葉でたい(*^^)vブイッ!
2011/07/18 21:11 : しゅりっち URL : 編集
ま~♪お目目の大きな可愛い子猫ちゃんですね^^
こんにちわ!きちんとお行儀よくご挨拶できてえらいですね♪
毛が少し長いのかな。お耳のポワポワが可愛い。
こんなに元気になって本当に良かったです。
oceangeckoさんが救わなければこの子は今頃
生きてはいなかったのでしょうね。
そして病院もとてもいい先生で良かった。
4万円弱とは私もびっくりです。
やっぱり強運の持ち主だわ!空ちゃん^^
2011/07/18 22:48 : ぴこ URL : 編集
あああ・・・ なんともやんちゃそうなお顔(笑)
ずるいな。ぐれたんだ。。私の大好きなグレー色の子じゃないですかっ

治療費の安さにびっくりです。
多分ね・・・通常なら10万でも安いかも・・・
命を助けるのって本当に大変なんだなぁって。
geckoさん 本当にえらいよ。
当然だと思っているかもしれないけれど・・私は冷たいからその一瞬でその子の生死を判断してしまうかもしれない。それでは助けられるものも助けられないよなぁ・・・

空ちゃん はやくもっと元気になろうね~
2011/07/19 07:00 : nyapicacao URL : 編集
空様。
美ニャンですね。
よく頑張った。
せっかくつなげた命ですからどうなるにせよ力いっぱい生きて欲しいです。
2011/07/19 09:38 : 侍従長 URL : 編集
空ちゃん・・・すごく美猫ちゃん!
飼っても良いよの言葉をもらえたんですね。
なんだか、それだけで安心してこの子を守っていける気がしますね。
元気になれて良かったあ。
助けてもらって命、幸せになるんだよ!
2011/07/19 17:34 : sally URL : 編集
まあ、なんてかわい子ちゃん!
こんなに元気になって、よかったですね(〃▽〃)
oceangeckoさんのきもちが伝わったんですね~~

医療費、ほんとに安い!!
先生も本当に心を尽くして治療して下さったんですね!!
2011/07/19 20:39 : しまぺんぎん URL : 編集
わ~なんてかわいい子なのでしょう!
なんて美形なんて綺麗な色!
そしてなんて元気になったのでしょう!
そのままお家に!?
うれしい報告がたくさんですね!!
ああ~よかった!
すごい生命力に万歳!です。
2011/07/21 01:49 : Kotora URL : 編集
空ちゃん、とっても可愛い女の子ですね~(≧∇≦)
元気になって本当に良かった♪
恐い体験をしたけれど、嬉しいご縁があったね!
勝手ながら、このまま一緒に暮らせる様になったらいいなぁと
思っていました。
旦那様のOKも出て、良い方向へ進みましたね。
みんニャとの関係や、検査結果、そしてお世話と
お忙しい日々が続くと思いますが、楽しみながら頑張って下さいね☆
2011/07/21 08:51 : カノンゆかいママ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/135-14a4ea93


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット