愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
it's meant to be
2011/07/14 (Thu) 22:41



       暑い夏だからこそ、
       あえて、季節外れの写真を・・・なんていうのは
       完全な言い訳なのを皆さんはご存じでしょう(-ω-;)
       例によって、非常用ストック写真です・・・。


       
               
     
       子猫ちゃん、
       無事に退院できました!        
       その後、鼻のつまりは解消され、かなり動けるようになったものの
       しばらくの間、自発的にご飯を食べられないまま・・・・。

       でも、鼻先までご飯を持っていくと、
       自分で食べるようになったので、大丈夫だろうと、
       病院から連絡があった(≧▽≦)




     

meant to be







    


      その日は仕事が遅く、迎えに行けなかったので
      次の日お迎えに行ってきた。

      子猫はかなり活発に動き、そして表情も
      見違えるほど生き生きしていた。
      



     

meant to be2





   
      
      
      うちには、リーフと岳がやってきた時に用意したケージがあるし
      さらに念のため、別室においておくということした。


      ※退院時お願いして、血液検査してもらい、一応クリアーしたけど、
      月齢がはっきりしないから、まだ完全に安全ではない。
      うちの4にゃんずは毎年ワクチン打ってるけど
      念のため、子猫には次の血液検査まで、別室で過ごしてもらうことにした。
      ノミとりレボリューションも、もちろんしてもらっている(・ω・)b





      皆さんの温かい応援の言葉・・・心に染みました。
      そして、子猫の体のこと、医療費のこと、子猫の今後のこと
      いろいろな不安について、
      仕事の忙しさと、子猫の不安とで押しつぶされそうになっていた私にとって
      暖かいメッセージは、本当に大きな力になりました。
      本当にありがとうございました。




      そして、思いがけない出来事が。
      保険の効かない猫の治療費は、かなり高いのはわかっていたし
      時間外の診察、何日も行われた点滴&抗生物質の注射。
      約1週間入っていた酸素室・・・・・。
      医療費は、正直、かなりの額を覚悟していました。
     
      退院OKの電話があった時、
      勇気を出して、医療費を尋ねると・・・・予想額の半額以下。
      院長先生が、事情を知って、かなり安くしてくれたのでした。
      ここでも人の温かさに触れることとなりました。


      思えば、今回のことは、
      私がこのタイミングで、この場面に遭遇することになっていたのかも、
      という気がします。
      


      
      皆さん、子猫のこと、本当に心配してくれて、心から応援してくれて、
      本当にありがとうございます。
      病院の先生と院長先生、暖かいご配慮、ありがとうございます。
      そして、何より、生き延びてくれた子猫、
      生きることを選んでくれて、ありがとう。


 

      


   
       
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございます。
     写真は見ての通り、梅雨時期、唯一撮ったアジサイ写真です。
     本当は、写真なしのアップのつもりだったんですが、
     文章が長くなってしまったので、とりあえずストック写真を
     入れてみた次第で、季節感なくてスミマセン(*_ _)人
     次は、元気になった子猫の写真を撮ってご紹介できれば、と思っています。
     皆さんのところにも、今週末にはやっとお伺いできそうです。
     

     




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>
スポンサーサイト
the answer is.... | HOME | 元気だよ!
ああよかったです!
ほんとに、なんてなんて、ラッキーな仔猫ちゃんなのでしょう!
院長先生…良いお方だ…。
ひとまず安心ですね。
まだまだお世話、大変と思いますが、がんばってくださいね!
2011/07/15 06:19 : Kotora URL : 編集
よかったー。。。
大丈夫だよって書いたものの(症状から大丈夫だと判断できたから)、それでもみえない小さな命、何があるかわからないから、ここ数日びくびくしてました。
子猫ちゃん生きることを選んでくれてありがとう。
geckoさんここからがまた大変だけどあまり思い悩まず行きましょうね。
2011/07/15 07:05 : nyapicacao URL : 編集
よかった。
本当によかった。
これから強く生きて行って欲しいです。
2011/07/15 09:12 : 侍従長 URL : 編集
子猫さんたち、元気になったのですね!よかった~!
お家に連れて帰ってからの方が大変だとは思いますが、
今は小さな命が助かったことが何より嬉しい。
子猫さんも先生もgeckoさんにも感謝です。
お手伝いに行きますってわけにはいかないけれど、
何かできることがあれば、お声をかけてくださいね。
2011/07/15 10:33 : atsuko URL : 編集
とりあえずごはんが食べれるようになってよかったですーーーっ!!!

退院してからはお世話等で大変だと思いますが、応援しています。子猫ちゃんが元気になってくれる事を願ってます!!
2011/07/15 10:58 : Y URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/15 21:28 : : 編集
ブログだからこんだけの内容でしょうが、
実際に会って喋ったら、もっともっと、もっとも~~~っと、喋りたいこと、聞いて欲しいこと、悩んでること、思ったこと、
沢山だろうな…今のoceanさん"^_^"

ずっと気になってました。日記、書いて下さってありがとうございます!
仔猫ちゃんのことも報告ありがとうございます!

 ほらねっ(*^。^*) このタイミングってやっぱり猫の神様が何かしらやってくれてるんですって!猫をこよなく愛するoceanさんに(^・^)

偶然だろうと必然だろうと、「今」と「これから」を大事にしたいですよね、人も猫も"^_^"

ひとまずはお疲れ様でした。

仔猫ちゃーんっ! 生きるんだっ☆
うんうん、そんでええ!
2011/07/15 22:51 : しゅりっち URL : 編集
良かった~。食べられるようになったんだあ!!
自分で食べる気になってくれれば、
あとは生命力を信じて手助けしてあげるしかないですもんね。
この先どうなるかわからないけど、
頑張っていきましょう!
2011/07/15 23:33 : sally URL : 編集
強い生命力で本当に良かったです。
幸せになってほしいです。
2011/07/16 20:38 : チビ URL : 編集
ご無沙汰しちゃってました。
大変なことになっていたのですね。でも無事でよかった!子猫ちゃんの生命力に感動です。そしてお二人の愛情、獣医さんの愛情もあって!本当良かった!うちもちょうど去年の独立記念日に車のボンネットで温まってる子猫兄弟を見つけてしまって…。$$かかってしまったけど、虎ネコ兄弟だったのですぐに2にゃん一緒にもらってくれる人が見つかってラッキーでした!この子猫ちゃんも早く良くなって、新しいおうちがみつかること願ってます!もう少し、頑張って!!
2011/07/17 17:30 : JUNJUN URL : 編集
子猫さんの強い生命力には驚かされます。
「生きる」って本当にすごいことだと思います。

もし私がその場に居合わせたら、連れ帰ることができただろうかと考えてしまいます。
連れ帰る勇気をお持ちのoceangeckoさんには本当に頭が下がります。

子猫さんの早い完治を祈っています。
2011/07/17 22:53 : 和kazu URL : 編集
子猫ちゃん退院できて良かったですね!
衝撃的な出会いに、私もビックリしましたが、
優しいoceangeckoさん会えて、本当に良かった。
とても勇気のいる行動ですよね。
病院の先生もお優しい方で、皆の愛に守られて子猫ちゃんも幸せですね。
体調が良くなって、良いご縁がある事を祈っています。
2011/07/18 11:24 : カノンゆかいママ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/134-1c131edd


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
