愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
the answer is....
2011/07/11 (Mon) 07:38
       


       皆さんの温かい応援ありがとうございます。


       金曜に1時間休みをとり、病院に会いに行ってきました。
       子猫は、顎のズレの治療をしてもらい、
       あとは、呼吸の粗さ(もう少しだけ)と鼻のつまり(原因不明)と、
       食事なんだけど・・・。
       なぜだか、子猫は全く食欲がないらしい。
            

       まだショック状態が続いているのか、
       鼻が詰まっているから、食欲がないのか
       最悪の場合は、脳にダメージがあるのか、
       今の段階では、先生もわからないとのこと。
              
     
       
  


     

blowing in the wind









      
      
      
      病院にいる間は、強制給餌&点滴で
      栄養は貰えるから安心だけど。
      でも、とりあえず危機は脱したことは間違いないみたい。
      ご飯を食べてくれるようになったら、退院できるかも。
     
      
     


      そして、その後のことは・・・・。
      ダンナに探りを入れてみると、
      「母猫がいる元の場所に返したらいい」という答えが・・・。
      その答えにちょっとびっくりしたけど、
      冷静なダンナらしい答えかもしれない。
      でも、元の場所に返すのは私はいやだから、
      できることなら、飼ってあげたいけど、
      ダンナは「4匹で十分だし、そんなことしてたらどんどん増えてしまう」
      と絶対に反対のよう。
      それに、「最後に悲しい思いをするのも、4回で十分」って。
      4にゃんずのこと、すごく可愛がってくれてるから、
      そういうのもダンナらしいと思うけど・・・。
      いつまでも病院に預けておくわけにいかないし、
      とりあえずうちで引き取って、里親を探すっていうことになるのかな。


   
      
      よりによって、今週はここ2-3か月で仕事が一番忙しい週(≡д≡)
      はっきり言って、どこから何の手をつけていいのか
      わからないけど、
      でも、きっとなんとかなるよね。

   
   


   
  

       
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございます。
     土曜も一日仕事だったので、子猫に会ったのは金曜が最後になります。
     今日もできれば、1時間休みをとって会いに行きたいんですが
     行けるかな(-ω-;) 行けない時は電話してみたいと思っています。
     なかなか時間とれずに、暖かい言葉のお礼にもうかがえていません。
     来週後半になれば、少し時間がとれると思います。
     1日が24時間では足りてない感じがします(≧д≦)
     んでも、逃げてる時間もないし、やるしかない!
          
     

     




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>
スポンサーサイト
believe in you | HOME | it's meant to be
少しずつでも回復状況にあるんですね。

こういう場面に遭遇すること、私もいつもシミュレーションしつつ、答えが出ません。
でも、まず行動に出るってことが必要だし、それを実践なさったoceangeckoさんは素晴らしいです。
旦那さんと十分相談して決めてくださいね!
2011/07/11 09:29 : じゅんこ URL : 編集
oceangeckoさんのおかげで
子猫ちゃん命拾いをしましたね
病院の先生も一生懸命手を尽くして下さって、ありがたいです

子猫の生命力を信じたい!
今後は安全な場所で暮らせたらいいのになぁ~
2011/07/11 11:30 : 彩華 URL : 編集
お仕事、おつかれさまデス。
猫ちゃん、食欲がないんですか(><)
ごはんさえ食べてくれたら安心なんですけどね。

このままひきとってあげたい気持ちもわかりますし、4匹で十分だという旦那さんのお気持ちもわかります。

とにかく、悩みすぎてお体を壊されないようお気をつけ下さい!!
2011/07/11 19:36 : Y URL : 編集
私はあまりネット上でしっかりはっきり意見を書くことってないんです。きっと防衛本能働くんだろうな…臆病者です…
でも、今回のことにあえて意見するならば、「飼う以上最後まで責任持って…」ですものね。ご主人さん、なんか素敵な気がします。
飼うことはもしかしたら容易いことかもしれない…けど、最後まで全員に出来ることの全てを…ともなると、些細なことでも何かしらストレスや摩擦やらが起きないとも限らないし、先日の東北の震災のことでもあちこちの日記を読みながら思いました…
「何かあった時に全員を助けられるか心配」とか「不安」とかと書かれてる方々を…
個人的な意見だけど、「助けられないんだったら飼わないで…」って正直思いました。
私はあまり何も出来ないダメママだから、シュリ以上のにゃんずが増えないのも、自分の許容範囲内が彼一人であって、本当に何かあった時に、シュリたった一人なのに助けられなかったらどうしよう…って今でも凄く思うんですよね(T_T)
命を助けることはとても重く重要で簡単に出来ることではないのだけれど、
その先には「最後まで守り抜く責任」ってのがある以上、
もしもoceanさんはそれが出来ても、パートナーのご主人さんが別のご意見持たれてるんであれば、一致した意見を探すか、oceanさんがおっしゃってる様に里親を探す方が賢明かもしれないですよね。
つい先日、私も猫ちゃん助けたばかりだからお気持ちもの凄く分かります(>_<)
でも、私はその時、一瞬たりとも「一緒に飼ってあげよう」って思わなかった人でした…
シュリには高い保険を掛けてあげてます。出来ることはナンでもしてあげたいです、が、恥ずかしいことにそんなに家計も楽じゃないからこれ以上は完全にムリなんですよね…
「飼われる生き物」ととるか、「人と同じ家族だよ」ととるか、ペットって本当に難しい世界だとシュリと暮して思いました…
沢山の猫ちゃんを飼えない甲斐性ない私ら夫婦だけど、なんとなくご主人さんのこの意見って、理性ある回答の様な気がしました。ある意味しっかりした「責任ある発言」ですよね。
私は、oceanさんが助けてくれたこの猫ちゃんが新しい家族に巡り会えることを祈りたいと思います"^_^"

うにゃ(=^・^=) なんかちょっと真面目なコメントとかしてしもたぁ(^_^;)恥ずかしかぁテヘヘ
忙しい時にナンのサインなんでしょうね、この子との出会い…
oceanさんは猫の神様と近い位置で生きてるのかもですね"^_^"
どうなるのか、これからでしょうから、oceanさん自身も体調気をつけつつ頑張って下さいね!
優しいoceanさん… oceanさんみたいな方がもっと沢山居たら、外猫ちゃんの世界ももっともっと改善されるだろうにな…って凄く思いました。。。
2011/07/11 23:06 : しゅりっち URL : 編集
少しずつ、快復に向かっているようで安心しました。でもご飯、ちゃんと食べるようになってくれると良いですね…。
難しい選択だと思います…。でもうちも相方がそう言うような気がします。
上の、しゅりっちさんのご意見を読んで、そうだなあって思いました。
月並みなことしか言えませんが、お忙しい中、難しい決断…。どうぞお体にはお気をつけて…。
2011/07/12 02:30 : Kotora URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13 06:38 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13 08:27 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14 09:03 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14 19:02 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14 20:59 : : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/133-9e83d9a6


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
