愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

--/--/-- (--) --:--
believe in you
2011/07/08 (Fri) 07:22
 


       何かが起こるときって重なるもので。
       仕事でも一種混沌とした状況が続く中、
       突然の出会いが。




       あるスーパーの駐車場で、
       交通事故に会ったばかりと思われる子猫に遭遇。
       口と鼻から血を流し、呼吸もかなり荒かった。


       小さな体で苦しむ姿を見て、
       どうしても涙が止まらない。


       どんどん意識が朦朧としてくる子猫は
       もうダメかと思ったけど、ほっておくことなんてできない。
       近くの動物病院に、ダンナが時間外の診療をお願いしてくれて
       スーパーの箱に入れて連れて行った。       
              
     
       
  


     

july7.jpg









      それが、火曜日の夜のこと。
      獣医さんが懸命に処置してくれて
      すぐに酸素室に。


      その夜、11時ぐらいに獣医さんが電話くれた。
      悲しい知らせかと、電話をとるのが怖かったけど、
      幾分呼吸は落ち着いたが、鼻からの出血が止まらないとのこと。
      ただ、さっきよりは安定しているから、とのことだった。
      無理を言って診察をお願いしたのに、真摯な対応に心から感謝。
      
      
      その晩は、どうしても眠れなかった。
      私が泣いたってどうしようもないってわかっていたけれど
      苦しむ子猫の姿が脳裏に焼き付いてどうしても離れなかった。



      次の日、目は完全に腫れてるけど、仕事休むわけにはいかない。
      出張の前に子猫に会いに行くと、
      出血は止まり、呼吸も安定していた。
      しかもレントゲンによると、身体にも頭にも骨折はないらしい。
      自分で立てるようで、ちゃんとおしっこも自分でして、
      血尿とかでもなかったそう。
      ただ、顎の関節がずれて顎がきちんとしまらない状態。
      おそらく顔~頭を強打したのではないか、という診断。

      
      心配されるのは、出血の原因と、脳へのダメージ。
      もう私にできるのは、祈ることしかない。
     


      今日時間を見つけて、5分だけでも会いに行こうと思う。
      皆さん、どうか、
      あの子の無事を祈っていてください。

   


   
  

       
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございます。
     写真のこと、全く触れていませんでしたが、
     去年12月に行った温泉旅行の帰りの観光で撮った滝です。
     子猫との突然の悲しい出会い・・・
     いつか、こんな場面に遭遇するのでは、と思っていたのですが
     こんなタイミングで訪れるなんて・・・。
     正直、治療費も気になりますが、ちょうどボーナスも出たところなので
     きっと、そういうことになっていたのだと思います。
     助かってほしい・・・・。
     その後のことは、まだ決めていません。
     状況は、またこちらででもご報告したいと思っています。
     
     
     

     




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>
5年半前の旅行 | HOME | the answer is....
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/08 08:08 : : 編集
一命は取り留めましたか。
良かった。
ほんとによかった。
あとは顎。
顎が動かないと食べ物も食べる時には辛いかもしれませんね。
しかしなぁ、ひどいことする奴もいるもんだ(怒)。
2011/07/08 08:49 : 侍従長 URL : 編集
猫ちゃんの無事を祈ってます。。
しかし、事故は仕方ないとしても、そのまま放っておく人の神経がさっぱりわかりません。ひき逃げと一緒ですよね。。ほんと悲しくなりますね。
oceangeckoさんのような優しい方に見つけてもらってよかったです(><)
この事件、すごく胸が締め付けられました。
吉報を待っています。
2011/07/08 09:15 : Y URL : 編集
こんにちは

ご心配ですね
無事 助かる事を お祈りいたします
2011/07/08 12:05 : kotone URL : 編集
その時にoceangeckoさんがそこを通らなかったら・・・
本当によかったーーー。
早かったからここまで回復してくれたんだね。
後は顎や脳や出血原因、心配だけど、この子はきっとoceangeckoさんの思いに応えて頑張ってくれるから!
姉さんも精一杯祈ってるね。
2011/07/08 18:36 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
交通事故はドコを打ったかわからないし、
レントゲンやエコーの検査をしても限りがありますもんね。
小さな体で懸命に頑張っているのね。
その想い、きっと伝わります!
私もお祈りしています!!
2011/07/08 22:09 : sally URL : 編集
ああ…助かってほしい。
きっと助かって欲しい。
お祈りしてます。
2011/07/09 02:04 : Kotora URL : 編集
なんということ!
どうか元気になってほしいです!!!
2011/07/10 00:54 : しまぺんぎん URL : 編集
ほんの数週間前に同じ様な出来事に合いました。私の方も迅速な対応してくれた機関があったから、その子は助かってくれましたが、
私もoceanさんご夫妻が助けたこの子が、この先少しでも明るい人生になる様、祈ります!
2011/07/10 10:21 : しゅりっち URL : 編集
子猫の週齢にかなり左右される気がします。翌日の症状から考えると回復が早そうですよ。でも出張で毎日会えないとなると不安だよね・・・

不幸な状況下においてgeckoさんに見つけてもらえるラッキーな子。快方に向かいますように。
2011/07/11 07:10 : nyapicacao URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/132-354bae1f


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
