愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

--/--/-- (--) --:--
猫の島
2011/06/14 (Tue) 22:26
   
      


        福岡には、猫の島が2つある。
        一つは、北九州の「藍島(藍ノ島)」 
        もう一つは福岡の「相島(相ノ島)」
        偶然ながら、漢字こそ違えど、同じ名前。

      
        去年の夏に「藍島」にダンナと行ったんだけど
        ちょっと前に、友人と「相島」に行ってきた。
        
        これから数回にわたって(途中休憩あり 笑)
        そこで出会った猫たちを紹介したいと思う。

      

        まずはこちらの猫さん。
      

     
        そう、釣り人のお伴をしている・・・わけではなく
        おこぼれを狙っているのだ。

  



June7-1.jpg








        それにしても、ここまであからさまに待たれると
        釣るほうにもプレッシャーにならないんだろうか(-ω-;)



  
        近づいて、反対側から撮るとこんな感じ。



   
     

June7-2.jpg











      

       ・・・・ものすごく狙ってる(笑)



       この釣り人のおじちゃんと話をしたんだけど
       本当にあっという間に釣った魚を盗られるらしい。
       でもこの日は「盗られる魚も釣れない」って
       おじさんはぼやいていた(*≧m≦*)

    
       


           
      

    



       
                
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  

     前回もたくさんのコメントありがとうございます。
     相島行きの渡船場へは、高速使えば1時間半もかからずにに行けます。
     本島からは、約17分で行けるし、釣り場としても有名な島です。
     行った日は梅雨の晴れ間で、ラッキーでした。
     また整理をしながら、アップしていきたいと思います。
     「犬猫救済の輪」さんのブログをご一読いただき、
     どうぞご協力お願いいたします。
     動物たちのために必死に活動を続けてらっしゃいますが
     支援金、里親、ボランティア、動物救済への国等への要望メールなどの協力を
     必要とされています。
     

     




   また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>
baby monkey in ubud | HOME | 油守りの猫
微笑ましいお写真ねって見てたけど・・・
ホントに狙ってるのか(^0^;
2011/06/14 23:21 : sally URL : 編集
サビ猫君(ちゃんかも?)最初に前向きだけみてたら、たそがれ猫でかっこいいんだけどぉ(笑)結局のところ「おやじぃ、早くしてくれよなっ!」って考えてるのかしら??むふふ、野生猫は逞しくなくちゃ!!連載楽しみでーーす!!
2011/06/15 04:37 : JUNJUN URL : 編集
うわー。いい写真ですね。
私もこうしてネコさんにプレッシャーかけられながら釣りをしてみたいわ^^
付近にいた人の獲物を素早く盗んでいったネコさんの姿は見た事があるんですけどね(*^m^)
ネコさんもちゃんと海の方を見てるのがたまらないです。
おじちゃんの麦わら帽子もステキですね^^
2011/06/15 08:35 : ぴこ URL : 編集
微笑ましいなぁ(^・^)
日本海に行くとね、結構こんな光景は見られてたけど、太平洋だと砂浜ばっかだから、そんなとこまで猫ちゃんが来れないだけに、見れない(>_<)
もしも私がこの釣り人だったら、なんか奪われるのを楽しみに頑張って釣りそうですよ"^_^"
容態、良かったです!明日はカギの方からでも久々におコメしますね(^^♪ も、今夜は目がぁ~~~
でも、こんな微笑ましい写真を見せて貰うと、目ぇ覚めますね☆可愛かったです、この二人…(*^^)v
2011/06/15 23:49 : しゅりっち URL : 編集
ああいいなあ~。猫の島。ドイツには…ないんですよね。そもそも島、自体が数えるほどしかないし…。
お疲れなんですか~?大丈夫ですか~?
4にゃんずに癒してもらって…。
休みの日には綺麗なものを見に行って。
無理しないで、体に気をつけてくださいね~!
2011/06/16 01:15 : Kotora URL : 編集
へぇー、知らなかった!
なんだかのんびりしている雰囲気でとても素敵ですね♪
私も癒されに行きたいよー!!
2011/06/16 09:38 : じゅんこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/16 13:31 : : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://colorsofsilence.blog137.fc2.com/tb.php/125-e7aa8b39


□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
