愛猫と、自然と、心の風景。

・RSS ・LOG IN

--/--/-- (--) --:--
北海道旅行
2017/05/25 (Thu) 16:45

     そういえば、3月に北海道旅行に行ってきた。


     旦那とは、3年ぶり2回目。
     前回は、ニセコ+札幌だったけど、
     今年は、キロロ+札幌。
  
     3月下旬ということで、雪質はいまいちかと
     思っていたけれど。
            


20170320_101404.jpg


   
    


     幸運にもギリギリパウダーが残っていた。

     そのうえに、天気予報が外れて
     まさかの快晴!
   

     
      
  
20170320_092310.jpg

   




      人も少なく、雪はよく、天気も最高!



    
20170320_113859.jpg


   


     また行きたいなぁ。

  
      
  
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o
 

         今年の3月は去年より余裕があるはずが
         あっという間に過ぎていきました。
         時間の感覚って本当に不思議ですね。
         私は仕事で、ニセコや小樽、登別に行きましたが
         キロロはなかなかよかったです。
         ただ、夜には周りに何もないので、
         食事する場所が少なすぎるので、
         その点だけを辛抱すれば、最高です。         
         もう少し写真あるので、折りたたんでいます。
         
                                                
                                           

   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>



    続きを読む
Rose Garden 2017 #2
2017/05/15 (Mon) 16:08
  

     バラ園のつづき。


     白いバラに落ちた影に惹かれて。

        

IMG_5603.jpg

   
    

     
      
  
   
      
  
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o
 

         予約投稿です。
         猫様たちの撮影もしたいけれど
         なかなか家の中で大きなカメラを持ち出す
         機会が減ってきました。
         スマホではしょっちゅう撮影していますが。
         あ、そうそう格安シムに変えてから
         携帯電話料金が1/5~1/4になりました。
         今まで払った金額は何だったんだろう・・・・。
         
 
         
                                                
                                           

   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>



   
Rose Garden 2017
2017/05/14 (Sun) 16:05

  
    ブログ始めてから、最長の放置期間だったかな。

   あっという間に、GWも終わり、5月も半ば。
  
   相変わらず仕事に追われながらも、
   ヒトも猫もなんとかやっております。


   ローズガーデン、今年も行ってきました。
 
        
IMG_5525.jpg


   
    

     
      まず人の多さに閉口して
      やる気をなくしたけど
      せっかくなので、一応撮影してきました。


      いつも同じような写真なので、
      これは、あえてSSを遅くして撮影。
   
      心地いい5月の風でした。
  
   
      
  
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o
 

         そうそう、今年の目標は、
         昨年できなかった「柔軟性の向上!」 
         1日1分でもいいからストレッチやヨガを
         するようにしています。
         あと、5月からですが、ジョギングを開始。
         波のない日に手軽にできる運動ってことで
         現在までに3回走っています。
         まだまだ3~最高6キロ。
         しかも6キロのうち2キロぐらい歩いてるかも(笑)
         まぁ、ぼちぼちゆるーく続けたいです。
         仕事のストレスは変化なしですが
         昨年ほどは忙しくない予定・・・
         いや、変わらないかも。
                                                
                                           

   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>



   
あけましておめでとうございます
2017/01/04 (Wed) 10:05


  年を取って分母が増えたからっていうのは
   わかっているけれど
   それにしても時が過ぎるのが早い。

  
   2017年になりました。
   あけましておめでとうございます。

 
        

スライド1

   
    

     
      写真は相変わらず好きですが
      撮影頻度がぐっと落ちてきました。

      今年はもう少しだけカメラを持ちたいと
      思っています。
  
   
      
  
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o
 

         昨年は仕事のあたり年で
         忙しいっていうのはわかってたけど
         本当に忙しかった。
         年取って慣れもあるから
         仕事の要領はよくなってきているはずなのに
         なんかキャパギリギリでやってた気がする。
         そして、10月にはまさかの入院も(-_-;)
         もう無理はきかないんだなと
         痛感させられた。
         さて、今年の抱負は・・・・・。
         まだちゃんと決めてないので、
         今日中に決めます!!
         
                                                
                                           

   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>



   
関門海峡花火大会②
2016/11/05 (Sat) 16:00
     


   連続アップなんて慣れないことするから
   こんなに間が空いてしまった(笑)

     
   もうすっかり秋だけど、
   真夏の写真の続き。


        

DPP_0003_2016110515541583a.jpg
   
    

     毎年花火もいろんな種類があって
     確実バージョンアップしてる。

     これは、ひまわり。

     

 

DPP_0001_20161105155412e33.jpg
   
          

      これは、何の花かはわかんないけど
      とりあえず信じらないぐらい綺麗。


   


DPP_0002_20161105155414d0f.jpg
 



     
      花火師さんってすごいな。

  
   
      
  
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o
 

        ハイ、確実に秋というか冬に近いです。
        今日はドライブ日和で英彦山に
        行ってきました。
        紅葉はまだだったけど、
        ススキが綺麗でした。
        そのうちアップ・・・したいな。                                         
                                           

   
  
 また次回の写真も見たいかもって思ったら・・・ ポチしてね♪ ・・・アリガトォ<(_ _*)>



   

□author of this blog:

■oceangecko

典型的O型人間。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪

□my sweet CATS

■シェル(SHELL)
(ベンガル ♀ 2007.11.7生)
SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(KAI)
(ベンガル ♂ 2008.9.4生)
KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(LEAF)
(ミックス ♀ 2010.4.6生)
LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(GAKU)
(ミックス ♂ 2010.4.6生)
GAKU

愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■空(QOO)
(ミックス ♂ 2011.5.23生)
QOO

スーパーの駐車場で、事故にあった直後に遭遇。色々あって結局うちの末っ子に。食欲+好奇心は常にマックス。
 
   
THANK YOU

・CANON EOS 40D
・CANON EOS 50D
・CANON PowerShot G16(コンデジ)
・CANON EF100mm F2.8マクロUSM
・CANON EF35mm F1.4L USM
・CANON EF70-200mm F4L IS USM
・CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・CANON EF24-105mm F4L IS USM
このブログに掲載されている写真・画像等を無断で使用することを禁じます。oceangeckoへの個人的な連絡等は、鍵コメをご利用ください<(_ _*)>
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の育ての親♪
にゃわん奮闘記 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
お洒落なビストロ
「le chat noir 」ル・シャノワール 
○  ○ le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
  MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫「リアルキャット」
 リアルキャット
| HOME | NEXT
